株と仕事と実家と夫婦

日々の出来事を記録しておく為のブログです。

大腸内視鏡検査続き

胃カメラと同じような部屋だった。

今度はなかなか鎮静剤をいれてくれない。

 

先生登場、診察の先生だ。

良かった。

早く眠らせてください、

まだですか?

先生がカメラ入れますよと言うのと

同時に看護師が鎮静剤入れますって・・・

 

入る時痛くはない、

でもすぐに痛いと腰を上げた。

でも押さえられて続行。

不思議な感じだった。

痛いと言ったことは覚えているのに

痛みはどんなか分からない。

すぐにボーッとはしたけど

記憶はあるし、先生の声は聞こえる。

 

ポリープあったと先生。

大きいですか?と私。

小さい小さい、ガンじゃないと先生。

そして安心した私は目を閉じて

終わるのを待った。

 

結果4ミリの大腸ポリープ一つ切除。

他は炎症も何もなし。

その後の組織検査もガンなし。

3から5年後にまた検診しましょうで

無事?に終わって安心。

 

ただ一つ、会計にビックリしたこと。

26350円ですと!

まあ・・手術とカメラですもんね。

仕方ないか。

 

※のちにアフラックがん保険MAXで

5万5千円が給付されたので入ってて良かった!