株と仕事と実家と夫婦

日々の出来事を記録しておく為のブログです。

太ももの湿疹

ピロリ除菌の抗生物質クラリスロマイシン等)を

飲み終えて8日目、1ヶ月以上止めていたお酒を飲んだ。

 

ビール350㎜ℓと

麦焼酎ハイボール4杯。

飲みすぎたかな・・・

最後は珍しく気持ち悪くなって止めた。

 

その2日後?くらい、

ふと見ると、左内股に赤い点々がある。

何だろうと思ったけど、

特に気にしないでそのままに。

 

そして週末にまたワイン500㎜ℓと

ホッピーを2杯飲んだ。

湿疹はまだあったけど、

治りかけていたのに、翌朝右側にも出来た。

 

うーん・・・

お酒アレルギーではない。

ピロリ除菌のせいだとしても遅い気がする。

 

免疫力が落ちているから?かな。

思い当たるのは、乾燥肌と不潔。

 

不潔とは、通勤のみ履いているピタッとしたデニム。

2カ月くらいは洗ってない・・

汚れてないと思って・・・不潔すぎる。

ともかく、ムヒとか塗っても治らない。

 

痒くて夜中目が覚めるようになった。

湿疹も内股だけだけど、

広がってきた。

こわい・・・

 

仕方ない、皮膚科に行くしかないか。

またお酒もやめなくちゃ・・・