株と仕事と実家と夫婦

日々の出来事を記録しておく為のブログです。

皮膚科に行ってきた。

湿疹が出来てからネットでたくさん記事を見た。

でも太ももだけに出る薬疹は見当たらない。

やはり、不潔?

 

接触性皮膚炎というものもあり得る。

最近買ったフリースのズボン。

確かに買って洗わずに履いたし、

それ履くと痒い。

 

取りあえず、この痒みを何とかしてほしい。

 

祝日もやってる皮膚科が勤務先の最寄り駅の

何と真上にあった!

ありがたい、調べてみるものだ。

早速、勤務を終えて10時半頃病院へ行った。

 

ここは田舎の役場なの?という風景が。

とても古い、駅自体古いからビルも古いか。

祝日だからか、5人ほどしか患者さんもいない。

 

なのであっという間に呼ばれた。

30歳から40歳あたりの男性の医師で、

まずはピロリ除菌の薬疹の可能性を聞くと、

自信満々に、違います!と言われた。

 

先生いわく、これまでたくさん見てきているけど、

これはピロリ除菌のせいではなく、

接触性皮膚炎だろうと。

短いスパッツ履いてないですか?とか聞かれた。

 

フリースやらヒートテックのインナーパンツやら、

履いていると痒いものを答えると、

一度治ってから、またそれを履いてまた湿疹できたら

それが原因です!と。

 

先生!それは私でも分かります・・・

結局、原因は特定できないけど

塗り薬で治ると言うのでそれを貰い、帰宅した。

 

とりあえず、薬疹じゃなくて良かった。

まだ除菌できてない場合、

また抗生物質を飲まないといけないのだから・・・