株と仕事と実家と夫婦

日々の出来事を記録しておく為のブログです。

胃カメラ検査

とうとう初めての胃カメラ

この病院は鎮静剤も使用可能で、

苦しくないを売りにしている。

 

なのに事前説明の看護師は、

口から鎮静剤でと希望している私に

何とか鼻からと説得してくる。

 

鎮静剤を使わせたくないのだろうか。

慢性アレルギー鼻炎の私は鼻も痛い。

と言っても結局、当日希望変更できますと

鼻からカメラにされてしまった。

 

面倒くさいので当日変更すればいいと折れた。

 

当日口から鎮静剤でお願いしますと言うと

変更できたけど、

その日の看護師に、鼻からできなくて途中で

口からに変更できると看護師が説明したようだけど、

できませんから!と言われた。

 

でも!そんなのそっちの問題でしょと。

 

私は一言もそんな希望言ってないし、

初めから鼻からなんて嫌です!と言いたかったけど

そんなのどうでもいい。

 

私の心からの願いは苦しくない胃カメラですよと。

 

それから喉の麻酔をしたり、

胃の中の泡を消す液体を飲んだり、

胃カメラ患者(外国の方)の唸り声?のような

大声を聞いて怯えたりしながら自分の番がくるのを

待ったのでした。