株と仕事と実家と夫婦

日々の出来事を記録しておく為のブログです。

胃カメラ続き

早めに来たけど、
そんなに待たずに呼ばれた気がする。

待っている間に
薄いポカリのような水を飲んだ。

胃の泡を消す飲み物らしい。

それから間もなく呼ばれた。
もうやるしかない。

肘と手首の間に鎮静剤を打ち、
横を向かされ、マウスピースをしたとこで

気を失った。

気がつくとベッドの上で、
ナースコールのボタンを握っていた。

当然だけど記憶ない。

楽だったけど、             どうだったか看護師さんに聞くと、    

知りたかったら次は鎮静剤無しでやってみては?と言われイジワルだなあと思った。

とにかく無事に胃カメラは終わり、事後は
ちょっとだけふらついたくらい。

水を飲んだりすると喉に、痛みとは大袈裟なくらいの違和感が1日あったくらい。

これならまたやってもいいかな。

かなり悪いものでない限り、
結果は全ての検査が終わった二週間後。

ただひとつ、
ピロリ菌の検査をしたとあった。

やはりいたか、ピロリが・・・