株と仕事と実家と夫婦

日々の出来事を記録しておく為のブログです。

精密検査3つ

健康診断結果を受け取った次の日、

早速病院へ行った。

 

子宮の手術をしてもらった病院へ。

病院っぽくなくて新しくて落ち着くから。

 

診察してくれた医師は会うなり、

パソコンで私の健康診断結果を打ち込んでる模様。

 

感じは悪く無いけど、急いでいる感は満載。

 

まあ仕方ない、予約なしで午後一に呼ばれた。

精密検査がメインだから早く終わると思われたかな。

 

ただ聞きたいことは聞く。

症状なくても手遅れな病状はありえるか?とか。

 

キーボード打ちながら、

こちらもチラチラ見ながら、一応全部答えてくれたし、

早く終わろうともしてるようでも無いので信頼した。

 

先生いわく、数値は全然悪く無いと。

神経質にならないようにと、肝機能は脂肪肝でしょうと。

 

便潜血大腸内視鏡検査

ペプシノーゲン陽性→胃カメラ検査

肝機能→腹部エコー検査

 

これから3週間で行うこととなりました。

 ああ怖い。