株と仕事と実家と夫婦

日々の出来事を記録しておく為のブログです。

今日の株

レカムがやっと上がってきた。

買う株なくてなんとなく手を出してしまったら、

とりあえず毎日下げた。

 

でもまあ、そういう銘柄と知っていたから自業自得。

待つしかない。

今日売り抜けられたら嬉しいけど、

そう甘くはないだろう。

 

もう一つはウェルネット

これも買ったらすごく下げた。

長期保有・配当狙いだったから仕方ないけど。

どういうわけか、まだ正式な配当は発表なし。

 

どっちも空売りされて容赦なく下げる。

ただ、株取引は我慢が大事。

すぐ損切してお金を減らすばかりだったけど、

損切禁止を心に誓った。

 

九州の大雨すごいなあ。

お金があったら寄付したいけど。

いつここも同じようになるか分からない。

他人事じゃあない。