株と仕事と実家と夫婦

日々の出来事を記録しておく為のブログです。

父の病気。

昨年、肝硬変からの肝性脳症で入院した父。

もう長くはないと医師に告げられたけど、まだ生きている。

 

ほとんど食事もとれず、排せつも薬なしでは無理。

歩く事も何とかの状態で、お腹も足も膨れて、

顔だってヒドイ状態になっているらしい。

 

コロナで1年会ってない。

不要不急と言うが、コロナの無い田舎にはとても帰れない。

例え亡くなってもと悩んでいる。

 

そんな状態の父だけど、入院が嫌で何とか家にいる。

倒れて1年以上世話をしている母のストレス半端ない。

でもどうすることも出来ず、マメに電話して話を聞いている。

 

子供の頃から大嫌いだった父。

今もそうだけど、今は父親として見ている。

18の頃から離れて暮らすとこういう気持ちにもなれる。

 

今は母を楽にしてあげたい、自由に。

このコロナと猛暑と介護。

早く終わってほしい。