株と仕事と実家と夫婦

日々の出来事を記録しておく為のブログです。

管理人の仕事

毎日暑くて嫌になる。

なぜなら管理室に冷房がないから。

 

小さな部屋でA3ほどの網戸なしの小窓付き

出勤してドアを開ければ熱風が。

 

朝の短時間とはいえ、事務仕事もある。

何より汗で服がひっついて履きにくい。

今年は何とか頑張ったけど

来年はとても頑張れそうもない。

 

大事な仕事にゴミ出しがある。

ゴミ保管室からマンション前の道路に

運ばなくてはならない。

またこれが重い。

 

それが終わると外回りのゴミ拾いや草取り。

今の季節は植栽水やりも。

それが終わるとマンション内の掃き掃除、

人が触る場所の拭き掃除。

 

これで2時間の勤務の日は終わる。

事務仕事は基本、勤務時間外になってしまう。

 

はっきり言って2時間でできるか!と言いたい。

前任者は清掃ができていないとクレームきて

もめて急にやめたときいたけど、

分かる!

 

たった一人いちいち指示してくる人がいる。

週9時間でマンション内を完璧に

できるわけがないだろうと言いたい。

 

まあ、言いたい人っている。

どこにでも一人はこういう人いるんだろな。

はい、分かりましたと答えれば

それ以上は何も言わないからまだマシか。

 

でも言いたい、

クーラーをつけて頂ければもっと頑張れます!