株と仕事と実家と夫婦

日々の出来事を記録しておく為のブログです。

やっと株が始まった。

5日間も株が休みで退屈だった。

かといって、保有銘柄は一つだけだから動きが無ければ

やっぱり退屈なんだろうけど。

 

仕事が10時に終わり、帰りの電車で株価チェックすると、

珍しく私のアクロディアが上がってる。

日経平均が下がっているのにも関わらず。

まだまだ含み損だから、もっともっと上げてほしい。

 

株を始めて3年目、我慢できず損切りをして資産減らした。

売れば上がる、買えば下がる。

とはいえ、マイナスでは無い。

 

今年から原則損切はしないと決めた。

株のお金を生活費に使ってしまい、今は5万でやってる。

でも!!

給付金10万円が貰えたあかつきにはそれを投入予定。

夫の分もくれるらしいから、5万さらに投入。

 

振込みは6月と聞いているけれど、それも怪しいが、

とにかく7月には20万円で株を頑張る。

それまでは、銘柄探し。

コロナでこれから収入も減るだろうから株で少しでも

増やせるように頑張ろうと思う。